AWSのアカウントを作ってみたが電話での認証でつまづいた

AWSのアカウントを作ろうと思ったのだが、携帯電話での本人確認が上手く行かない。サポートにお伺いを立ててみた。サポートページから質問を送ることが出来る。日本語で大丈夫なようだ。それはありがたい。以下、質問。

AWS、アカウントの新規作成の際、電話での認証に失敗しました。
自動音声で、携帯電話に電話がかかってきましたが、画面に表示された4桁の数字を携帯電話のキーパッドから入力したのですが認識されませんでした。
こちらを何回か繰り返しましたが認識されませんでした。
使用したいサービスはAmazonPollyです。
その後、半日ほどあとに再ログインしました。
pollyにアクセスしようとしましたが
「サービスへのお申込みはあと少しで完了です!」
と出ます。
その後
「サインアップ時に、必要な情報をすべて記入したか確認してください。 AWS への登録を完了してください。 」から
「本人確認」に移動しました。
電話番号、セキュリティチェックなど入力しましたが、今度は
「エラー: リクエストの処理中にエラーが発生しました。もう一度やり直してもエラーが続く場合は、Amazon のカスタマーサポートに連絡してください。」
というメッセージがでました。これを何回か繰り返しましたので、この先に進むにはどうすればいいか教えて下さい。

その後、意外にも、日本語でのとても丁寧なお電話を戴いた。使えるにはまだ少し時間がかかるようだが、引っかかっていた認証は出来たようだ。

タイトルとURLをコピーしました