ローソン、ポスト、収入印紙。そらコンビニが対応してくれるのはありがたいけど早く電子で……。

「収入印紙を貼って」「郵送」しなければならない書類があった。
コンビニで収入印紙は買える。そしてローソンにはポストがある(というか、車から降りづらい人間としては道沿いのポストや狭い駐車場の郵便局などは使いにくく、現在郵便物を出そうとするときは、基本、ローソンに行ってる)。

なので、昼間、ローソンに行った。そのときのツイート。

「収入印象を求めて長い旅に出ます。次のローソンへ……(笑)(つうか、ポストとか収入印紙とか申し訳ないけど本当に面倒くさいシステムよね(笑))」
いや、一軒目に行ったローソンは収入印紙が売り切れだった。だから近所の、二軒目のローソンへ。そのときのツイート。

「マジでマジで二軒目のローソン閉店してた。ショベルカーが工事する直前……?いやだからもうポストとか(以下略)」

というわけで三軒目のローソンへ。それでね、次に行ったローソンでポストがなかったりしたらオチで良かったんだけど、さすがにそんなことはなく、無事に書類は郵送できた。ただ、そのローソンにはイートインコーナーがなく、封筒に糊を貼るのにカウンターを借りた。恥ずい(笑)。

タイトルとURLをコピーしました