ラジオのインタビュー、書店員、新井見枝香さん!イカの料理の仕方のところでは吹いてしまった……。

探してるものはそう遠くはないのかもしれない

三省堂の書店員で「推した作品は必ずヒットする」とも言われるカリスマ(笑)、新井見枝香さんのインタビューでした。NHKラジオ第1の午前中の番組「すっぴん」にて。
いまこの番組は、放送後1週間”聞き逃し配信”をしているので、来週まではこちらから聞けます。自分もそれで聴いた。

10時台:すっぴんインタビュー 新井見枝香 (書店員)

「書店がTwitterの担当者を決めたとき、Twitterをやったこともないのに”ワタシ出来ます!”」と手を上げた。
(現在はどうか知らんけど、書店のTwitterをはじめた当初は)「来た反応には全部返事をしていた」
などなど行動力が見事……。しかし「新井賞」などの企画は、上司にOKなどもらったりはせず、とっととはじめてしまうそうな。上司の人たいへんだ……(笑)。
「情熱大陸」にも、こないだ登場されていた。その放送より、楽しげなところが出ていて面白かった。しかし、よく分からないが楽しさだけでなくどこかしら”怒り”を秘めた方じゃないかと思う。
エッセイは読んでみたい。「イカの料理」の下り、インタビューの中で紹介されていたが吹いてしまった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする