LINEマンガ1巻無料 「信長の忍び」重野なおき 

信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)

(LINEマンガで、12月13日まで1巻無料)(残念ながらAmazonKindleでは試し読みになっておらず……残念!)

「忍びの女の子・千鳥の夢は、織田信長さまの天下布武を成すこと!! 4コマ王子・重野なおきの新境地!! 4コマに革命起こす戦国GAG、ついにリリース!!」

これは面白かった……。一年ぐらい前か?やはりLINE1巻無料だったときにハマった。Kindleで何冊か一気に買ってしまった。恐るべし「1巻無料」……。しかし!この作品については後悔なし。すごく面白い。
どこが面白かったか。
*笑える。
戦国4コママンガということで、まず、笑える。ホントに笑える。キャラの立て方がうまい。**れっぷりが半端ない秀吉とか、あまりの料理の**さが**な、ねねとか、このひとが一番おかしい信長の妻の帰蝶とか。オチのコマでの信長や作者のツッコミも見事。
*泣ける。
戦国ものなので、負ける人、死んでしまう人も当然出て来る。我らが今川さんなどは、なんせメインが信長なので敵役としてヘタレとして描かれるが、それでも最後は余韻を持って描かれる。斎藤道三も、いい。この巻には出てこないが宇喜多直家なんかも、いい。
*詳しい。
作者はかなり詳しく資料を調べておられるようで、これも後の巻になるが、大河ドラマには絶対出てこないようなマイナーな武将や合戦が出てきて、それぞれがいい味を出していたりする。自分も今川氏真辺りはなんか好きになった。

とにかく面白いので、LINEマンガをインストールしておられる方はぜひ試し読みを!まあ、まとめ買いはしなくてもいいけど……。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする