「奥様は、取り扱い注意」について調べるために「Mr.&Mrs.スミス」についてWikipediaで調べたら、ネタバレが凄くて驚いた(笑)。

ネタバレしている(笑)。尋常じゃないレベルでネタバレしている(笑)。自分が見て「?」と思ったオチ部分までしっかり書いてある。
……それはそれとして(してかい!)「Mr.&Mrs.スミス」が、ストーリーを楽しむ映画ではないというのも素直な感想。アクションが、美しかったのですよ!繰り返しになりますがアクションのセンスが良かった。結末を見て、自分としては「?」となったけどそれでもあれはいい映画だったと思う。ディテールがしっかりしていたのか、ストーリーは気にならなかった。他にもそういった映画はある。
「奥様は、取り扱い注意」も、そういう種類のドラマだったのではないか。それを狙って作るのも、たいへんなことだと思う(少なくともあまり見たことがない)。映画にもなるそうだが、そちらでもうまく観客をのせてくれるか、気になるところ。

12月7日 #3good 「奥さまは取扱注意」最終回だから見た、結末が?という方もおられるのか、設定が近いと言われる「Mr.&Mrs.スミス」も、唐突な終わり方だったと思う、ドラマはアクションの見せ方など誠実だった。切り干し大根を入れ物に入れる。怖かった作業を進める。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする