LINEマンガ一巻無料「娚の一生」西炯子

娚の一生(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)

LINEマンガ一巻無料「娚の一生」7月13日(木)まで
そうか。
こういうだったのか。

あらすじ。
東京の大手電機会社に勤める堂薗(どうぞの)つぐみは、長期休暇を田舎の祖母の家で過ごしていた。そんなある日、入院中の祖母が亡くなってしまう。つぐみは、そのまま祖母の家でしばらく暮らすことに決めるが、離れの鍵を持っているという謎の男が現れて…!?晴耕雨読的女一匹人生物語、第1巻!!

教授がね。
その離れに居着いた教授が。
年の離れた教授が。
グイグイ来てはります。少なくとも私から見ると。
主人公の、仕事は出来るけれど、ちょっと疲れたOLさんに。教授がグイグイ迫っておられる。ドSに迫っておられる。
榮倉奈々さんと、豊川悦司さんで映画になっている。
予告編で、トヨエツが榮倉さんの足に、スリスリしている、あれである。
「トヨエツやり過ぎなんじゃないか」予告編だけ見て、そう思ってた。なにか強引な、役作りなのではないかと。
漫画を読んで思った。
「トヨエツもっとやれ」 トヨエツのこの教授見たい。この気持ちいいよな悪いよな、教授のトヨエツを、見たい。

漫画の方のアマゾンのレビューなど見ると、人気はあるのだけれど、「教授気持ち悪い」という声も多い。しかし。元祖(?)爬虫類役者である。きっと素晴らしい「娚」を見せてくれるに違いないみたい。

しかしこの作者さん、西炯子さん、やっぱり wings で書いてらした方だよなーと、今、検索して再確認した。昔の 絵柄や話とずいぶん違う印象。そのときはしっかり読んでなかったので、印象だけですが。実は何回も 確認してしまっている(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする