LINEマンガ無料「アイアンバディ」左藤真通

アイアンバディ(1) (モーニングコミックス)

LINEマンガ一巻無料 7月7日まで。
(無料は今日まで……どうせ書くんだったらもっと早く書けよ……いやいや、きっとまた無料公開あるわよ、ほかのもそうだし……あんたねぇ言い訳するんじゃないわよ……あんさんなにいってまんねん……以下略)
ロボット開発のでもあり、ベンチャービジネスの話。ちょっと前だったらソフトウェアハウスの話として描かれていたのだろう。

主人公、見た目優しげなんだけど(見た目優しげにしたところがポイントなのかもしれないけど) 「騙されるな」タイプの人だ。同僚や部下だったら、たぶん嫌いになる。作中でも、もとからの開発仲間は、どんどん離れていった。
主人公が一人ぼっちになるところから、話は始まる。

うん。正直、イヤな奴だと思う。俺じゃない人はイヤだと思わないかもしれないけれど、俺はイヤな奴だと思う(笑)
ただ、話の続きは気になる。amazonでは、2巻の評価は、星5つが多い。すごく気になる。ポチりそうになる。自分を一生懸命押さえている……。

よくフィクションの魅力は、キャラクターの魅力だと言われる。もちろんそれはそうだけど。それだけでなく、こういう揺るがない熱さというのはやはり、魅力的なのだと思う。
たぶん周りにいたらはた迷惑だけどさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする