AmazonアソシエイトIDの審査に通るか俺。

本の書影、画像をこのブログに載せたかった。
画像をどこから持ってくるか。
検索した感じでは、問題ないのは「自分で実物の本の写真を撮って載せること」。
そりゃそうだ。が、多少めんどくさい(すまん)。
ネット書店の画像をDLして、こちらに載せることはできないか。しかしそれは、法律的にはグレーゾーンらしい。

【amazonの書籍画像利用における著作権】 amazonから書籍情報を抽出して表示させているサイトってありますよね。…

Amazonであれば 、「AmazonのAPIを通っていれば問題なかろう」とのこと。
だったらアフィリエイトを使っちゃえばいいんじゃね?

以前作ってほっといたIDを見た。「このIDは閉鎖されました」えー……。

5年ぐらいほっといたから仕方ない。再開のさせ方も調べる。

【解決済み】Amazon アソシエイトの審査が通らない謎

「再開させるより新しいIDを取得した方がいいのでは」というお言葉。現在、手続きをして 新しいIDの審査中。
何を審査してるのかさっぱり分からんが、ハネられることもあるらしい。貧乏な演劇人のブログは皆ハネるとか、そんなことはないだろうな……。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする