テレビ番組で千葉繁さんのナレーションを聞いたことから考えた好きな押井守、好きでない押井守

NHKの何かの番組だ「ナレーション:千葉繁」と出ていた。オーストラリアの舗装道路で行われた、自転車のスピードを競うレースについての番組だった。レースの番組なので、メカニックの人も出る。そこで千葉繁さんの声を聞くと、やはりパトレイバーのことを思い出してしまう。
千葉繁さんの声を聞けたのはうれしかった。

が、直近のパトレイバー、実写版映画『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』を見たときは悲しくなった。もちろん千葉繁に対してではなく、映画全編について。もう「押井守のファン」というのはやめよう。そういう気分になった。もしかしたらディレクターズ・カットは違うのかもしれない。が、見る根性と勇気がない。

自分が好きな押井守の3本
1.うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
2.映画パトレイバー1
3.映画パトレイバー2

とにかく納得がいかない3本
*赤い眼鏡
*イノセンス
*『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』

タイトルとURLをコピーしました