LINEマンガで「グラゼニ」が期間限定で3巻まで無料だったんだけれども

IMG_9099940

だけど、8月5日つまり今日までだったので、いまさら感想を書いてもあんまり役に立たないなという話し。

グラウンドにはゼニが落ちているということで「グラゼニ」。
プロ野球のお金にまつわる部分を、赤裸々に描いた作品。

面白かった!評判がいいだけのことはある。

主人公は、プロ野球のピッチャー。ただし中継ぎの三、四番手で、外車にも乗ってない。年俸1800万というとお金持ちに思える。しかしあの世界では、全然たいしたものではないそうだ。
お金が大好きで、自分より年俸の低い打者には強いが、年俸の高い打者だと途端に腰が引ける。気が小さい。

そういう話なので主人公が もうちょっとだけがめついタイプでもよかったようなかもとも思う。
なんか主人公は動揺しっぱなしだ。けれど、それでもいいのか。現在、17巻以上、発売されている。
がめつい野球選手に、そんなに長い間付き合えないかもしれない。私たちと同じように、ちょっとしたお金に一喜一憂するタイプだから、人気が出たのかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする