先輩が。

高校の先輩がお亡くなりになりました。
しずおか演劇祭-障害者と健常者が一緒になって作品を作った、午後の自転の立ち上げのきっかけともなった市民劇-でも、何回もご一緒させてもらいました。しずおか演劇祭でも自分の先輩でした。ご挨拶に行ってきました。

駿河区、南幹線、安倍川に近い、あいネットホール新川の、絆(きずな)ホールというところでした。
ただし、行かれる方はご注意ください。南幹線沿いの、茶色の大きな建物ではありません。南幹線を安倍川方向だと、あいネットホール新川(茶色の大きな建物)と静岡マツダの間を左手に曲がったところ。すぐ右に、二階建ての、あいネットの駐車場があります。駐車場の奥の、小さめの建物が絆ホールでした。
一階でした。入ってすぐは部屋が見えませんでした。少し進むと、左手にお名前が書かれた部屋がありました。小さな部屋でした。カプセルのようなベッドの上でした。本当に眠っているような、お顔でした。
お供え物なのか、果物がありました。自分も何か少し、持っていけばよかった。

電動車イスで、芝居の稽古の公民館や、プロレスの試合会場や、どこにでも行かれていました。
自分の知り合いで、髪の毛を金髪に染めたのは、あの人が最初だったような気がする。

ご冥福をお祈りします。

20151028_155507修正

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする