「青の6号」のアニメ、を4本分見た。

青の6号 Vol.1「BLUES」 [DVD]
青の6号 Vol.1「BLUES」 [DVD]
バンダイビジュアル 1998-10-25
売り上げランキング : 54522

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 古っ(笑)!!
 あ、いや、作品はそんなに古くないですよ(笑)。絵的にも、演出なども。ホントに。
 いや、10年ぐらい前に、全4本のうちの最初の1本だけ見て、それからずーーーっと気にはなってたんだけど見てなくて(笑)。
 やっと、全部、見ました。
 面白かったですよ。活劇シーンも、上手かったし。
 過去に何があったかなどバックグラウンドの説明を、出来る限り省いているという印象を受けました。だから、「分からん!」というところもあるかもしれない。ただ、演出は丁寧で自分としてはそれほど不親切な印象は受けませんでした。・・・ああでも、演出がスペシャルに丁寧だったのは一本目で、そのあとはそこまでスペシャルに丁寧ではなかったかもしれない。もうちょっとだけ時間がほしい、というところでしょうか。いやしかし、やっぱりゾーンダイクの演出はよかったなあ。ああいうのって下手をするとただのバカになるし。ゾーンダイクの声は、天井桟敷におられた若松武史さんだそうで、最後の方の抑制の利いた感じが素晴らしかった。が、これは役者が言うことで真性のアニメファンの方の感想は違うかもしれません(笑)。
 このビデオは…ワールドトレードセンターのテロの前に作られたんですよね。そのあとだったら、どうだったんだろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする