2011-03-29

  1. 「編集」が時代とズレる? RT@ke_mushi: 【遺族取材】マスコミはストーリーを求め、扱いに差をつける、(中略)という批判は甘んじて受ける。ただ、現場では(中略)真っ正面から遺族に向き合っている記者はたくさんいる。流せる情報量の制約でその遺族のストーリーが表に出ないだけで
  2. 東電から官邸から仮設トイレまで、いろんな人がいろんな意味で「説明能力」がない。しゃべらない人にもないがしゃべりすぎる人にもない。自戒を込めてねっ。
  3. 在日米海軍の日本語アカウントをフォローしたんだけど、やっぱりアメリカの人の「俺たちこれぐらい働いてるんだよ」ということを「さりげなくエバる」能力は高い。参考になります。
  4. それはそうなんだけど、疑い続けることもツラい(笑) RT@kamitonami: CXで、池上彰さんが放射性物質の現況、心配ない材料をあげているけど、東電とテレビの関係を思うと鵜呑みにはできない。真実を疑え(bySPEC)。
  5. 世代的に、自分らの世代は、「疑う能力」・・・ちょっとちがうか「信じない能力」がやたらと発達してるかもしれない。

Powered by t2b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする