404 Blog Not Found:MuramasaがMacBook Airになれなかった理由

リンク: 404 Blog Not Found:MuramasaがMacBook Airになれなかった理由.
これについてはたぶんおっしゃっているとおり。
日本のマシンで、ハードとソフトが結びつかないというのはよく聞く話だけど、ハードとハードが結びついてないという指摘は新鮮だった。でもその通りだと思う。
たとえば自分は、シャープの携帯電話を二年ほど使っていたんだけど、パソコンとのつながらなさには苦労した。
乱暴な言い方だが
「もし、シャープのパソコンだったらシャープの携帯電話はあっさりと接続出来る」という話だったら、シャープのパソコンももう少し売れたかもしれない。携帯電話はあれだけ売れたんだもの。
パナソニックのVIERA携帯も使ったことがある。けど、テレビ以外はなんっの特徴もなかった(笑)。
スマートフォンがここまではやらなかったとしても、ワンセグテレビ以外取り柄のない携帯電話を、大量に売るのは無理だったと思う。
(ただし、特に日本のAppleユーザーは、けっこう切り捨てられたことがあると思う。ちょっと恨み節(笑))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Freeman, I doubt it!

    Thank You
    Freeman