「そこにシワがあるから」 松澤等

そこにシワがあるから──エクストリーム・アイロニング奮闘記
そこにシワがあるから──エクストリーム・アイロニング奮闘記 松澤 等

早川書房 2008-10-16
売り上げランキング : 77823

おすすめ平均 star
starアイロニング道を行く
starそこにシワがなくても
star真摯な態度に魅かれる!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 テレビなどで紹介されていたこともあったので、この本を目にされた方も多いと思います。
 エクストリーム・アイロニング。
 屋外でアイロンをかける、ということらしいです。
 山の山頂、あるいはカヌーをしながら(笑)、海の底(笑)(笑)・・・。
 
 なんでそんなところで、服にアイロンをかけなければならんのか?
 誰だって思うことでしょう。自分もそう思います。
 かって高名な登山家ジョージ・マロリーが
 「なぜ山に登るのか?」と聞かれて
 「そこに山があるからだ」と答えたのはあまりにも有名な話です。
 でも、よく考えるとこれって答えになってないですよね(笑)。
 本屋で見かけたら買おうかと思っていたのですが、図書館であったので思わず借り出してしまいました。
 しかしこれは、やっぱり買ってもよかったかな。
 いや決して、泣けるとか、感動できるという本ではないのですが、何か癒される本であります。
 それと、こうまでバカバカしいことを賢明にやっておられるとことに、共感せずにいられません。
 ちょっと、他人に読んでいただきたい本です。
 けれど、やっぱりカヌーで川下りしながらアイロンしても・・・(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする