「煙草の害~」のチケットを、意外なところで

柄本明のひとり芝居、チェーホフ作、「煙草の害について」を昨日は清水、今日は静岡で公演している。
見に行くつもりだったが、チケットを買ってなかった。
例によって無精だった。聞こえてくる話だと、チケットに余裕はありそうだったので、当日券でもいいかと思っていたのだが、急に思い立って金曜日に問い合わせ先に電話してみた。
静岡市民文化会館の窓口で売っているという。しかしあそこは、チケットを買いに行くだけなら行きにくい。
清水の文化会館でも売っているという。行けなくはないが遠い(笑)。
しかしそれ以外で、曲金のコトブキ観光というところでも売っているのだという。勤務先のすぐ近くだ。早速電話をした。もう本番が近いので一度チケットは引き上げたが、一枚用意してくれるとのこと。昨日取りに行ってきた。

なんでも「静岡歌舞伎を見る会」というものをやっておられるとのこと。その関係で「煙草の~」チケットも扱ったそうだ。
来月のシネマ歌舞伎のチケットも置いてあった。買ってみた。歌舞伎の観劇ツアーもやっているとのこと。意外なところで芝居にふれることが出来た。なんだか面白かった。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする