映画「ラブレター」のロケ地、小樽の民家全焼(朝日新聞) – goo ニュース

リンク: 映画「ラブレター」のロケ地、小樽の民家全焼(朝日新聞) – goo ニュース.
gooの”急上昇検索ワード”(だったかな?まあとにかくそういうやつ(笑))で「岩井俊二」というコトバを久しぶりに見かけたので、クリックしてみたら、出てきたのがこの記事でした。
映画「ラブレター」の、ロケ地の民家というと・・・ゴソゴソ(頭の中の記憶を探る音)
あそこですか、
あそこですか!
あそこですか!!
あの、風邪引いた方の人が寝込んでいた、あそこですね!
いや~ショックですね。
しかしそれと同じぐらいのインパクトがあったのですが・・・あそこはセットではなかったのですね。
そういえばそんなことをどこかで読んだ気もするのですが、すっかり忘れてました。
まるで夢のような、すてきな建物でした。
だから探せば、そういったすてきな建物は他にもあるかもしれないということですよね。
探したり、使えるようになったりならなかったりというのはこちらの熱意次第ということで。
静岡市の「マッケンジー邸」なんかも、次の芝居の本番の場所としては、どうかと思ったけど、すてきな建物でした。ああいうところでちょっとなにかやるというのも、いいですよね。
ああ、話がずれました(笑)。とにかく驚いた、ということで・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする