「λに歯がない」 森博嗣

λに歯がない λに歯がない
森 博嗣

講談社 2006-09-06
売り上げランキング : 102
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 面白かったです。
 ・・・とても、面白かったです。
 しかし、
 ですね。
 シリーズの中の一冊として読んでいるから面白いんだろうなあとは思います。たぶんこの一冊だけを読んだら、つまらない(笑)。おそらくなにが書いてあるのかよく分からないんじゃないかと。
 しかしそれも、無理からぬところがあると思うのです。このシリーズでは、森元助教授はシリーズ全部で、おそらく10冊になるのでしょうがその10冊全部を使ってひとつのテーマを語ろうとしているような気がして仕方がないのです。
 そのテーマは、「自殺」あるいは「カルト」。特に若者がなぜそれに惹かれるのかということではないかと思っていました。しかし、108ページから109ページなどを読むと、そんなことではない視点は、もっと先に置かれているのではないかという予感があります。
 シリーズの終着点が、ほんとうに楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ASPのご紹介 より:

    ブログ楽しく拝見させていただきました。
    私はアフィリエイトサイトを紹介しています。
    宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
    報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
    アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
    皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
    お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
    ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
     ↓詳細は↓
    http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?cosa

  2. foto sesso zia nipote

    finanziamento felino
    fano tv
    funzione segno
    fisting advice

  3. porte basculanti umbria

    protesi
    produzione blocco poliuretano espanso
    p…