亀工房さんのコンサート

 亀工房さんのコンサートに行ってきました。
 説明しよう。亀工房とはギターとハンマー・ダルシマーによるインストゥルメンタル・デュオである。ハンマー・ダルシマーとは、ハンマーと達磨さんのことである。ウソです。ピアノの始祖といわれている楽器だそうで、琴の弦を、両手に持った棒ではじいて音を出す、そんなことを想像してもらえればいいかもしんない。女子十二楽坊にも同じような楽器がありました。シルクロード経由で来るか、ヨーロッパ・アメリカ方面から来るかということだと思います。
 それでですね。気持ちよかったですね。人生のうちで生きてて良かったと思える瞬間などそんなにたくさんはないと思いますが、亀工房さんのコンサートは「よかった~」と思える時間です。間違いない(笑)。
 一昨年辺りから、年に一度ぐらいクレセントさんでコンサートをされています。一昨年は行けたんだけど去年は行けませんでした。たしか、台本で煮詰まっていた。来年も亀工房さんが静岡に来てくれることを祈りつつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もなみ より:

    宇宙人

    あたしは宇宙人。地球の調査目的の為に派遣されたの。地球人の男なんか興味がないわ。え!?何!?一回でいいから試してみろって??