トップランナー「オダギリジョー」

一応説明。トップランナーはNHKのトーク番組、というよりインタビュー番組か。
今日のゲストは俳優のオダギリジョー。
そうなんじゃないかと思っていたけど、
変な物体だった(笑)。
お芝居見てるとなんとなく分かるんだけど、やはりとても変で(笑)、けれど熱くて真摯な人だった。
ところでこの人、昔は爆笑問題の深夜番組のレギュラーだったりした記憶がある。悪い意味ではなく、てきとーな(笑)感じのレポートとかしていた。あの頃の映像を、もう一度見てみたくて仕方がないのだけど表には出してくれないだろうな(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

台本のプリントアウト

そうは思えないかもしれないが、台本をプリントアウトするときの設定にはけっこう気を使っている。いや、ほんとだってば。
PCをMacからwindowsに変えて以来、試行錯誤し続けてきたのだが(・・・けっこう長いぞ)新しい台本では、フォントにJS明朝を使ってみようと思っている。一太郎についてきたフォントだ。
忘れないように、WZでの印刷設定をここに書いておこう。
(以下、自分以外にはどうでもいいことだとしか思えない。読み飛ばしてください(笑)>だったら書くな>・・・ま、そうなんだけど(笑))
文字数・行数
指定
文字数 84
行数 26(しかし、実際のプリントアウトでは25。ここがよく分からない(笑))
段組 1
縦書き
余白が、
上 40
左 18
右 22
(結果として)行間 1.2
フォントは、
印刷スタイルの設定を使用
JS明朝、12ポイント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする