回転木馬のデッド・ヒートRMX

回転木馬のデッド・ヒートRMX
素樹 文生

メディアファクトリー
2003-07
売り上げランキング 146,205
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る   by G-Tools

一昨日、四分の一ほど読んで、つまらなかった。昨日その続きを読んだ。面白かった。
なぜだろう。
バリ島についての、描写が前の方にある。ちょっと村上春樹っぽい、かもしれない。けれどそういった箇所よりも、やはり生きるか、死ぬかと、そういった主題の方が面白い。面白いという言葉は不適切なのかもしれない。今一瞬そう思った。けれど、面白い。やはり、面白い。
そういえば昔栗本薫が
「高千穂遥は小説を読んで20ページをすぎても人が死なないと、”まだ人が死なない、つまらない、と怒りはじめる」
と書いていた。
困ったちゃんである。
いやこれは、別の種類の話か(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

新静岡センター近くの「八十伴」

昨日は、来年の芝居の照明をやっていただく方が来静したので居酒屋へ。
ちなみに、店を決めたのは俺ではない。一日ご一緒していたウチの役者だ。だと思われる。そこで一言。
「名古屋からきた人を、名古屋風がウリの店に連れてってどうする」(笑)。
・・・ま、でも、名古屋コーチンおいしかったし。
そしてその後、来年の公演についていろいろおどかされる(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひろぽん堂 より:

     行ける行けないはともかくとして、そういう情報が事前にワタシのところに来てないですね最近。
     日程についてカヤの外ではちとワタシもキツイのは正直なところ…
     連絡欲しいなぁ。

  2. ayukology より:

    ああ、ごめんなさい。
    市民文化でやった、ガキ氏の現場の手伝いから
    そのまま流れ込んでしまったもので、
    かなり流動的なモノでしたので、敢えて、声は掛けずにイマシタ。
    悪意はアリマセン。村八分でもありません。
    自転の最終稽古が28日夜岡宅であります。
    今年は何故か日程が合わず、
    忘年会ではなく、最終懇談会になりますが、きっと飲み始めると思います。
    そうでくなても、決めていきたい事も出てきたので時間がとれましたら
    是非ご参加下さい。
    その後の一発目は新年会です。

  3. ひろぽん堂 より:

    敢て来ていないのは何処かに判断が有るのですね。

  4. oka@_@ より:

    ・・・俺も直前まで行くかどうか分からなかったのさ(^^;)
    ただ貴重な機会だし、ちょっと頭を回すべきだったかもしらん申し訳ない
    しかしこのお店は、確かに名古屋コーチンはうまかったのだが、従業員のみなさんも親切で良かったのだが、あとちょっと食べ物が・・・まー鶏がウリのところに魚の話をしても仕方がないのだけれど(笑)