ムーンライダースがNHKの

ムーンライダースが、NHKに出たそうだ、などというとFMラジオに出るということしか想像できないが、そうではなくてテレビである。それも、教育テレビの子供番組にカツラをかぶって少しだけ出る、とかいうことでもなくて、桃井かおりが司会をしている総合テレビの歌番組だ。大丈夫だろうか?昔のキヨシローのように、いきなり勝手に放送禁止的歌など歌い出さないだろうか?勝手に歌い出すならともかく、間違えて放送禁止的歌など歌い出さないだろうか。とここまで書いて思ったけど、そもそもムーンライダースに放送禁止的歌などあっただろうか?いや、細かいところまで見ればきっとあると思うけど。そういう意味では健全な、日本最長のロックバンド(ウソです、でもウソじゃないかも)である。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひろぽん堂 より:

    今ちょうど「Mother」の1・2のゲームボーイ再発版をやってました。鈴木慶一復権はその辺もあったのではなかろうか…
    曲はやはりよい。とてもよい。ロックバンドのキャリア的には「J-WALK」も長い。「ヒカシュー」も解散はしていない。でも息の長いユニットですね。

  2. oka より:

    さっき録画を見たのですが、テレビ出演しているのに思い切りテレビを見ている人をバカにしている歌を、歌っておりましたね。感覚的に古びてないところが面白い。しかし売れない(笑)。自分も2枚しか買ってない(笑)。ところで同じ番組ですが、来週は矢野顕子さんだそうです。この順番だと次はYMOか?いや立花ハジメかもしれない。